Re: 良さそうですね(^^) ーいいです^^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.68 on 98/1/15 01:02:06

In Reply to: 良さそうですね(^^)

posted by BIO @ hk152.biwa.ne.jp on 98/1/15 00:13:34


>
> こんばんは(^^)/
>
> > とりあえずファーストインプレッションを書いときます。
> > とにかく難易度は相当高いです。
> > でも腹が立つような卑怯さではなく。
> > まるで人と戦っているように的確に攻撃してくれます。^^;;;
> > しかも、HPが他のゲームみたいに高くないので、結構あっさり
> > 死にます。(しかもキャラ同士の相性があるみたいで、このキャラは強いというよ
> > りもこのキャラはこれに強いという感じみたいです。)
>
> 難易度の高いゲームは、やりがいがありますよね?
> でも、疲れたときのエロゲーは必要かと・・・(^^;

なんかあんまりつかれなかったり。
(ファルコムしてるので僕的にはつかれないですね)
<納得できる難易度かもeasyもあるし(使わないけど)>
>
> > ひさびさに腰をおちつけてしたいゲームのように私のはじめの
> > 感覚では感じました。
> > (ザナドウとか解いてた頃を思い出すかも)
> > ちなみにマニュアルは読まないでプレーしたので、簡単にマスターがやられてしまいました。
> > でもよく考えてみると最近のシミュレーションって敵がシステムを
> > いじってて難しい(腹立つ)ゲームか、ひたすら同じことのくりかえしのゲームが多
> > かったので、うれしいゲームかもしれません。
>
> シミュレーションは、時間がかかるのでちょっと抵抗がありますが、僕も体験版を
> やってみます(^^)<Loginに付いてくるらしいので

やってみてください
>
> シミュレーションといえば、「鬼畜王ランス」もやってみようかな?(^^;

あれもおもしろいですよ。
>
> > とりあえず、またやりこんでみて感想を書きたいと思いますね。
>
> お願いします(^^)

とりあえず補足
さっき相性があるのではといいましたが、ばりばり相性がキーに
なってました。
とりあえず地、水、火、天という属性があり、じゃんけんのように
地が水に水が火に火が天に天が地に強いというようになっており
それ以外は、互角というふうになっていました。(マニュアルに
でかでかと書いてあった^^;;;)
またそれ以外に統率するマスターがおり、マスターは、属性なしです。