全然違います



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1bt.sainet.or.jp on 98/1/06 00:59:09

In Reply to: ソフトMIDIの音質

posted by masa @ ppp7.ccom.or.jp on 98/1/05 23:47:04

> 現在、お金がないのでVSC-88でMIDIを再生してます。
> CPUパワーは結構使うけど、音質はなかなかいいと思います。
> そこで質問なんですが、VSC−88のようなソフトシンセと
> SC-88などとでは、音質にそんなに差があるのでしょうか?

こんにちは、プーアルです。
当方、SC−88VLを所持していますが、やはり全然違いますね。(^^;
音自体も違うのですが、midiは基本的に作者と同じ音源系でないと
全く正常には演奏されないってのも大きいんでしょうけど。

私も数年前、音源を買うのをためらったのですが(高いし)、
今思うととても良い買い物をしたと思ってます。
midiに興味があるなら、聴くだけだとしても、
十二分に価値はあると思いますよ。周りで影響されて買った奴結構いますし。(^^;
関東に御住まいなら、ゆいNETなどに万単位でデータが置いてあるので。