Re: 私もあと1枚です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ pppdf62.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/05 09:46:42

In Reply to: 私もあと1枚です。

posted by BQ @ a113199.dion.ne.jp on 98/1/05 04:54:25

> マザーボード P5F78
>
>
> GA−PII8
> AD−TV4PCI(テレビチューナー&キャプチャ)
> DC−390U
> SP−701(高性能サウンドカード)
> Monster 3D(Slave)
>
> そしてIF−SEGAです。
>
> > 先日から色々やりまして、SY−5EDMで安定するようになりました。
>  私もこのマザーボードに注目しています。(P5F78を選んだ理由と同じで、PCIが多いからです)
> ただ、以前ここでDC−390Uがまともに動作しないと言う書き込みがあったので、どうしようかと思っています。
> 私のP5F78の動作が怪しいので、なるべく早くマザーボードを換えたいです。(Slot1はまだ様子見です。)
>
>  そろそろPCIオンリーのマザーボードが出てもいいと思うのですが、まだ早いのでしょうか。(NXは論外)

やはりIF-SEGAははずせませんねぇ。(^^
僕はDC-390Uで大変だったので、RATOCに買い換えました。
起動時のSCSI IDチェックで5回に2,3回は止まりました。
動いてしまえば何の問題もなかったのですが・・・ 多分M/BのNCR BIOSを無効に出来ないためのような気がします。
CMOSクリアしてもダメだったので・・・
しかし、このM/BはビデオがAGPに逃げて、さらにPCIが5本使えるので、もう他のM/Bには行けないです。