ぜ・・贅沢モン(羨望



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ jnclic-106-59.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/27 01:38:41

In Reply to: スキャナーは、持ってま〜す。

posted by なお2 @ proxy10.plala.or.jp on 97/12/27 01:30:17

> 今PC9821xa10て、言う98使っているんですが、それにNEOSてメーカーですが、一応600dpiのスキャナー持ってるので、DOS/Vになっても使えるので、それ使いま〜す!
> あとプリンターは、エプソンのPM750Cにこないだ買いかえました。

 んじゃソフト環境だけで充分です。タブレットは特に
 必要ないと思いますよ。(あっても良いけど)

 タブレットはArtPad2-serialが実売ベース18,000円程度。
 この程度のがあれば良いと思いますよ。基本は手書きだろうし。

 あとはPhotoshopが1本あれば良いと思う。
 (いや別にPainterでもXresでも良いんですけども・・・)

 手順は
 ・紙に絵を描く
 ・スキャナで読みとり
 ・Photoshopで修正&色塗り

 って感じ。アニメGIFはちょっと辛いかもしれないけども・・・