ドラゴン&プリンセス?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng130.biwa.or.jp on 97/12/25 21:59:02

In Reply to: Re: 前頁の続き>ジブリールさん(割り込み歓迎)

posted by みしゅか @ a035.uwajima.shikoku.ne.jp on 97/12/25 21:40:53


> 最初は何だったかなぁ。
> なんか、電気屋で、今で言うSRPGのようなゲームをやってた記憶が・・・
> ドラゴン&・・・プリンセス?
> (当時はRPGって単語はマイナーなんで、こんなのもADVだった)

もしかして、スタークラフトの(シェラオンラインからの移植?)「ウィザード&プリン
セス」のことでしょうか?(違うかな?)

> 自分で買ったのはメフィウスが最初かな。
> あと、バンダイのサザンクロス(?)とか。
> ミステリーハウスウォーリーとか。

おおっ!懐かしい!どっちもやりました(^^)
確かミステリーハウス3が「WORRY」だったよね?

> > RPGでは、「Fantasian」にハマってましたが、やはりADVが好きでした。それに、今に
> > 比べるとADVの比率が高かったですよね?
>
> RPGはなんといってもブラックオニキス。

僕も初めてやったRPGはコレです(^^;

> X1Gに買い換えてからはWizだな、やっぱり。
> (当時の義務としてXanaduにもはまってました)
> ファンタジアンは・・・面白いんだけど、長すぎ・・・

僕は、Wizのが後でした。<FDD持ってなかったので、turbo2に替えてから・・・(^^;
でも、Wizはハマりました(^^;

> ちなみに、(ジャンル無視で)初めて遊んだPCゲームはハドソンの「爆弾男」(元ボンバーマン)・・・

おおっ!ハドソンといえば、\3,000くらいでTAPEのゲームがよく店のカゴとかに
入ってました(笑)
雑誌にリストとか載っててよくチェックしたものです。<今から思えば、よくタイトル
をみただけで買ってたな・・・(^^;