Re: ドラゴン&プリンセス?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みしゅか @ a038.uwajima.shikoku.ne.jp on 97/12/25 23:00:20

In Reply to: ドラゴン&プリンセス?

posted by BIO @ ng130.biwa.or.jp on 97/12/25 21:59:02

> もしかして、スタークラフトの(シェラオンラインからの移植?)「ウィザード&プリン
> セス」のことでしょうか?(違うかな?)

なんだったかなぁ・・・
何しろ、タイトルを見た記憶がない(笑)
確か、後にスタークラフトから出たRPGに似た雰囲気のものがあったような気がするから、それかも。
ゲーム的には、たしか軽井沢のRPGパートのようなものだったと思います。

> おおっ!懐かしい!どっちもやりました(^^)
> 確かミステリーハウス3が「WORRY」だったよね?

確かそうですね。
ピアノを弾いていた・・・

> 僕も初めてやったRPGはコレです(^^;

・・・ムーンストーン・・・(ひつこい)

> 僕は、Wizのが後でした。<FDD持ってなかったので、turbo2に替えてから・・・(^^;
> でも、Wizはハマりました(^^;

ファンタジアンが先です、僕も。
Xanaduも#1はX1でした。カセットで・・・
(X1Gに買い換えたのも#2とWizのためだったかも)

> おおっ!ハドソンといえば、\3,000くらいでTAPEのゲームがよく店のカゴとかに
> 入ってました(笑)
> 雑誌にリストとか載っててよくチェックしたものです。<今から思えば、よくタイトル
> をみただけで買ってたな・・・(^^;

紹介記事なんてなかったし。
買ってから、”・・・なにこれ?”って。
ルールが分からないままのゲームとかもよくあったし。

そう言えば、当時はツクモ電器もゲーム作ってましたね。
ツクモのジョイスティックはある意味定番だったような・・・
(その後電波のゼビウススティックが標準になったけど)

おぉ!当時のジョイスティックはスティックが右、ボタンが左だった!