Re: PowerVR版バ−チャロンの設定が出来ないんですが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: WAU @ wa10.nc.u-tokyo.ac.jp on 97/12/25 18:21:38

In Reply to: PowerVR版バ−チャロンの設定が出来ないんですが。

posted by ジョ−=ムサシ @ a044140.ap.plala.or.jp on 97/12/25 17:22:43

> PowerVR版バ−チャロンの設定が出来ないんですが。
> ModeSetting=F6キ−のAppendixタブ内のColor Formatを64000に変えたいんですが、うまく変えれず色が汚くなります。
ビデオカードによってハイカラーが6万色か3万色かどちらかになっています。
使っているビデオカードで6万色か3万色か選べるところはないでしょうか。
あるならそこを6万色にすればゲームでも6万色でちゃんと色が出ると思います。
ただその場合3万色の色が変になると思います。
僕のGA-PII8/PCIではそうでした。
> サポ−トセンタ−に問い合わせようとしてもマニュアルには、NECしか記載がなく、NECに問い合わせると”それはMMX版のものでPowerVR版バ−チャロンでは有効ではないのでは?”とあやふやな解答が返ってきただけでした。
その為その説明は間違いだと思います。
> それとPowerVR版バ−チャロン自体、立ち上がらない時があるんですが、状態としてはビデオカ−ド(vergeDX)は正常のようでで、デモビデオ(奇麗なデモの方)は映るがゲ−ム自体の方がビジ−状態のままキャラセレクトも出来ないんです。こちらの方も知ってる方お願いします。
PowerVRの問題だと思います。
デモ(AVIの方)はPowerVRを使ってないので。
マザーボードや他の設定やどういう時に立ち上がらないかなどを示したほうが良いでしょう。