解決しました!(バイオのムービー)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にゃんこ @ h025.p040.iij4u.or.jp on 97/12/24 04:22:04

In Reply to: 先日のBIO HAZARDの件>にゃんこさん

posted by BIO @ ng167.biwa.or.jp on 97/12/23 22:00:00

やっぱり、Monster3Dではなく2D(IO/PGDX)が原因だったようです。

というのも、WIN95の表示を16Bitカラー表示にしたら
あっさりムービーが流れました。
いままでは、1280X1024、24Bit表示していましたが、
これがいけなかったようです。
このモード、純正の Virge/DX のドライバでは表示できないので・・・。
これって、アイオー・データの独自のモードなんですかね?

とにかく、僕の場合は WIN95 の色数(解像度)の変更で解決しました。
QuickRes使っても OK のようです。(僕は OSR2 のあれです。)

BIO さん、いろいろお騒がせしてすいませんでした。&どうもありがとう!
同じ症状でしたらキャメルさんも試してみたらどうですか?