Re: BJCからPM700or750へ乗り換えた方教えてください



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: stella @ 12.gate3.tokyo.att.ne.jp on 97/12/24 03:11:11

In Reply to: BJCからPM700or750へ乗り換えた方教えてください

posted by トンプソン @ hiroshima1-11.msn.or.jp on 97/12/24 00:33:36

> 今、BJC420を使用しています。
> PM700シリーズの店頭デモ印刷を見てからというもの、BJCで人物のフォトイメージを印刷する度に、あぁ、買い換えようかなぁと思っていることがあるんです。
> と言うのは、肌の部分の印刷で、あの、つぶつぶ表現を見る度にふと、思ってしまうんです、A4への印刷なら、さほど気にならないんですが、はがきサイズとなる> それで、店頭での感想ではなくて、実際使ってみての、肌の表現の感想を伺ってみたいと思いまして、どうぞお願いいたします。とどうしても目立ってしまうし。

>
私はPM-700Cを使っていますが、確かに画質はいいですね。
しかし、700cも750cもたいして変わりません。ただ、750cのほうがかなり薄い階調のグラデーションでもつぶつぶ感が無いだけです。
年賀状や普通の写真程度なら、型落ちした700cの方が買いなのでは?確か、750cと1万円以上の価格差があいていたような・・・
しかし、750cのほうが圧倒的に印刷スピードが速いですからね。
だから、時間を取るかお金を取るかっていうところです。
あ、あと全体的にいえるのは、はっきりいってエプソンのプリンターうるさいです。特に、キャノンやヒューレットなどを使っている人にはかなり抵抗が有ると思います。