Re: やはりいい感じですかぁ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: stella @ 20.gate1.tokyo.att.ne.jp on 97/12/24 20:36:30

In Reply to: Re: やはりいい感じですかぁ。

posted by トンブソン @ jnclic-112-49.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/24 15:16:18

> どうもありがとうです。
> そうですか、やっぱり画質は良いんですね。
> 昨晩、年賀状用イメージを4時間近く掛かって、60枚プリントしたんですが、仕上がり見てるとPMが欲しくなって来るんです。 (あと、40枚残ってるぅ〜)
> しかも、フォトインクカートリッジ1個、\2,800-近くするんですよ、それを、2個使ってしまう、PMのは、\1,800(定価)ですよね。
> 700と750では、\15,000-くらい価格差がありました、700が、\29,000-で750が、\45,000-くらいでした、でも、どこも750は品切れでしたよ。
> 印刷時の音ですかぁ、それは考えてなかったです、でも、どちらもインクジェットだけど、どうなんだろう、うるさいんですかぁ? インパクトほどじゃないですよね?
> いろいろ、参考になりました、今日、仕事帰りにショップを回ってまた考えます。 


エプソンの印刷時の音と揺れはかなりひどいと思います。普通のパソコンデスクを使っていると、パソコンがゆれますから(笑)
私は、エプソンの前ヒューレットを使っていましたがあれは静かでしたね。
しかし、エプソンはインクがやすいのが魅力ですね。ほかのメーカーよりもかなり安い。それに、今後を考えるとインクの使用量の少ない750cのほうがいいのかな?
あと、私は仕事の関係上一月に1000枚近く印刷していますが、ぜんぜん壊れません。もう、かれこれ1万枚は超えています。結構耐久性が高いのも魅力です。
ただ、印刷ドライバの出来があまりよくないです。
たとえば、印刷中に止めようと思ってもなかなかとまらないし。
それさえ我慢できるのなら、エプソンを勧めます。