Re: SCSIのCD−ROMで静かなやつは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KEN @ max1-ppp21.himeji.sannet.ne.jp on 97/12/20 04:33:20

In Reply to: Re: SCSIのCD−ROMで静かなやつは?

posted by ハーキュリー @ opro3.osk.3web.ne.jp on 97/12/20 01:01:33

> > みなさん、こんばんは。
> >
> > PLEXTORの4倍速のドライブがそろそろ寿命というか、遅いというか
> > そんな感じになってきましたので、買い替えを検討しています。
> >
> > 先日、ATAPIの24倍速のドライブを買ったときに、えらくうるさかっ
> > たのがとても印象に残っているので、速度はある程度犠牲にしても静かなも
> > の(もちろんトレイ式)を選びたいと思います。
> >
> > 何かお勧めのものがあれば教えて下さい m(_._)m
>
> やっぱプレクスターかパナソニックじゃないかな
> 20倍速を使ってますが結構静かな方です
> 新製品の32倍速はどうかしらないです
>
> パナソニックは静音用のオートバランサーがついてる機種があります。
>
> うるさいのは大抵ATAPIの高速ドライブです。(特に安いのは最悪)
> SCSIの中級以上の製品なら高速でも静かな物が多いです。
>
>                              ハーキュリー

うちのプレクスターの20倍速は死ぬほどうるさいですよ。
初期ロットやからかなあ。

ちなみにプレクスターの8倍速は静かでした。