Re: SCSIのCD−ROMで静かなやつは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: cera @ ins3.chiba.dti.ne.jp on 97/12/20 15:28:18

In Reply to: Re: SCSIのCD−ROMで静かなやつは?

posted by KEN @ max1-ppp21.himeji.sannet.ne.jp on 97/12/20 04:33:20

> うちのプレクスターの20倍速は死ぬほどうるさいですよ。
> 初期ロットやからかなあ。
>
> ちなみにプレクスターの8倍速は静かでした。

私は32倍速使っていますが、32倍速の割に静かなのではと思っています。 ただ、CDによっては
バランスが悪いのかドライブのふたがビビッて「ぶーん」ってうなったりします。
ユーティリティーで8倍速、4倍速、倍速、等速と選べるようになっているので、うるさかったら8倍速
まで落とせばほぼ気にならないくらい静かになります。 当然遅いですけどね。