Re: SCSIのCD−ROMで静かなやつは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハーキュリー @ opro3.osk.3web.ne.jp on 97/12/20 01:01:33

In Reply to: SCSIのCD−ROMで静かなやつは?

posted by しょうくん♪ @ proxy03.iij4u.or.jp on 97/12/20 00:09:07

> みなさん、こんばんは。
>
> PLEXTORの4倍速のドライブがそろそろ寿命というか、遅いというか
> そんな感じになってきましたので、買い替えを検討しています。
>
> 先日、ATAPIの24倍速のドライブを買ったときに、えらくうるさかっ
> たのがとても印象に残っているので、速度はある程度犠牲にしても静かなも
> の(もちろんトレイ式)を選びたいと思います。
>
> 何かお勧めのものがあれば教えて下さい m(_._)m

やっぱプレクスターかパナソニックじゃないかな
20倍速を使ってますが結構静かな方です
新製品の32倍速はどうかしらないです

パナソニックは静音用のオートバランサーがついてる機種があります。

うるさいのは大抵ATAPIの高速ドライブです。(特に安いのは最悪)
SCSIの中級以上の製品なら高速でも静かな物が多いです。

                             ハーキュリー