FDISKさせてくれぇい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カンタム @ kbe1031.bekkoame.or.jp on 97/12/14 02:36:43

HDD(EIDE)を新規購入して取り付けたまではよかったんですけど
その後FDISKが出来ないので困ってます。

どうもBIOSの設定をしなければならないらしいですね。

とりあえず設定項目からIDE AUTOなんとかを選んだんですけど
そこから行われていることが意味不明で・・・一応”N(Skip)”
ボタンを押していくと確かにセカンダリのマスターに新規HDDが
検出されているんですがねぇ。一応、動作しているということですね。

誰かHDDを増設したことある人教えて下さい。

Frontier製(ショップブランド)

マザー:P/I P6NP5/200
BIOS:AWARD製

HDD:Quantum ST3240AT

状態です。
プライマリ:マスター HDD1.7G(NEC)
      スレイブ CD−ROM(MITUMI)

セカンダリ:マスター 新規HDD(Quantum)
      スレイブ なし

備考:もともとこのマザーにはIDEケーブルが1本しかなかったので
   ソフマップ製のIDEケーブルを購入して使っております。

ご回答お願いします。