Re:英語版は面白かったよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: U.G. @ cse2-33.yokohama.mbn.or.jp on 97/12/12 00:24:58

In Reply to: AOE買う人どれくらいいます?

posted by ショウ @ on 97/12/11 08:01:54

> AOE買う人どれくらいいます?僕も買おうと迷っているんです。

非常に日本人受けしそうなグラフィックですよね。

ちなみに、ランダム生成マップのできが毎回すごくいいので、
(はっきりいってこれだけで買う価値ある)
体験版で満足してちゃだめです。製品版なら、永遠に楽しめます、

でも日本語版のメッセージ・・・何とかならんかねえ・・・
ビルダー > 建てる人 とかさあ・・・ ま、いいけど。

ちなみに対戦時間は、まあ設定にもよりますけど、ゲームスピード
最速かつプレイヤー4人くらいなら大体2〜3時間くらいです。
勝利条件が相手の全滅以外にも「遺跡の確保」とか「総合スコア」
などたくさんあるから、いろんな遊びかたができますよ。
時間が気になるんだったら、「制限時間内でのスコア」
で競うこともできますしね。

後このゲームは、ウォークラ/コマコンより、数段煩雑な操作を
要求されるから、そこだけ気をつけてくださいね。
マウス・キーボード併用が苦手な人は、買っちゃだめだよ。
ホットキーを半分は覚えないと、コンピューター相手でも
勝負にならないですからね。

でも総合的には買って損しないゲームだと思いますよ!!