Re:アドバイスありがとうございます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 兄貴 @ jyou86.kumagaya.or.jp on 97/12/12 06:35:20

In Reply to: Re:英語版は面白かったよ

posted by U.G. @ cse2-33.yokohama.mbn.or.jp on 97/12/12 00:24:58

> > AOE買う人どれくらいいます?僕も買おうと迷っているんです。
>
> 非常に日本人受けしそうなグラフィックですよね。
>
> ちなみに、ランダム生成マップのできが毎回すごくいいので、
> (はっきりいってこれだけで買う価値ある)
> 体験版で満足してちゃだめです。製品版なら、永遠に楽しめます、
>
> でも日本語版のメッセージ・・・何とかならんかねえ・・・
> ビルダー > 建てる人 とかさあ・・・ ま、いいけど。
>
> ちなみに対戦時間は、まあ設定にもよりますけど、ゲームスピード
> 最速かつプレイヤー4人くらいなら大体2〜3時間くらいです。
> 勝利条件が相手の全滅以外にも「遺跡の確保」とか「総合スコア」
> などたくさんあるから、いろんな遊びかたができますよ。
> 時間が気になるんだったら、「制限時間内でのスコア」
> で競うこともできますしね。
>
> 後このゲームは、ウォークラ/コマコンより、数段煩雑な操作を
> 要求されるから、そこだけ気をつけてくださいね。
> マウス・キーボード併用が苦手な人は、買っちゃだめだよ。
> ホットキーを半分は覚えないと、コンピューター相手でも
> 勝負にならないですからね。
>
> でも総合的には買って損しないゲームだと思いますよ!!

私も買う予定でしたが、このアドバイスを参考にします。
これこそ今年の年末の本命ソフトですよね!
QUAKE2は特殊な環境の人(高速CPU&高速描画環境の人)向けなので
やはり万人向けという点ではAOEだと確信しています。