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投稿者:
じゃいあん @ 133.20.204.32 on 97/12/10 16:50:01
In Reply to: 【逆質問】3D機能について教えて
posted by じゃいあん @ 133.20.204.32 on 97/12/10 16:17:42
ちなみに、みなさんの書き込みみていないわけではなく。
昔、プレイステーションのプログラマの人から、
大きなポリゴンでも小さなポリゴンでもスピードあまり
かわらないよとか、ポリゴン数に制限あるから昔の
PCGみたいなことはあまりできないよー
とか聞いたからです。
ちなみに、プレイステーションにはZバッファはないので、
Zソートでやっているみたいです。
あと、Direct3Dのドキュメントには、テクスチャは
2ndキャッシュに入るくらいの大きさがいいと、
おもいっきりかいてあるので、ポリゴンの描画は
CPU側でやっているのかなぁとかも、おもったり
してます。ソフトウェアエミュレーションの事を考えて
かもしれませんが、そんなので3Dのゲームなんて
作れるわけないし、何のための記述でしょう?
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