Re: あのころのコナミのままだったら今頃は潰れてる



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Yoshi_ph @ 1Cust175.tnt1.champaign.il.da.uu.net on 97/12/08 03:14:05

In Reply to: Re: あのころのコナミのままだったら今頃は潰れてる

posted by 四日市 @ on 97/12/08 00:22:52


>  そのファンの「コナミらしいシリーズ」という思いこみこそが、コナミを赤字地
> 獄に追い込んだということです。そもそもコナミらしいシリーズって何ですか?グ
> ラディウスを代表とするようなSTGは、現在ではマイナージャンルです。スナッ
> チャーやポリスノーツに代表される小島監督ものは数年に1本出るかでないかのペ
> ースでしか作れません。スポーツものやアクションものなら現在でもコナミはかな
> りハイクオリティーなものを作成しています。これ以上いったい何を望むのですか?
>  
うまく表現できませんが、メーカーのメーカーらしさがあると思います。
セガのセガらしさ、コナミのコナミらしさ。
結局突き詰めたら経営vsファンサービスで鶏と卵になってしまうので・・・
なんて言えばいいんでしょう・・・個人的には野球ゲームだろうがシミュレーションだろうが
”コナミらしさ”が感じられるものが無いってのが本音です。
別にコナミ=SHTでもADVでもなくって、どんなゲームでもコナミが作ればこうなる!って色が無くなっちゃいました。
ほとんどのメーカーがそうだと思いますよ?カ●コンも昔あった勢いというか、
カ●コンの色が薄れて格闘ゲーの色ばっかりが目立って・・・
そういう事が言いたかったんじゃないんでしょうか?

わかりづらくってすいませんっ