というか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トオル@5K @ d03.utu-usr1.nisiq.net on 97/12/07 23:11:43

In Reply to: あのころのコナミのままだったら今頃は潰れてる

posted by 四日市 @ jnCliA-157.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/07 22:52:56

> 「硬派なコナミ」を懐かしがる人たちが多いようですが、その「硬派なコナミ」
> は、ときメモ直前の頃には5期連続の赤字決算をやらかし、経営的には会社を危機
> に陥れました。多ジャンル路線に方針変更せず、「硬派なゲーム」だけ出していた
> ら、コナミは今頃潰れています。硬派だった原点に帰れとは、もう一度赤字だらけ
> の暗黒期に帰れということと同義です。このような赤字だらけの状態なら、小島さ
> んに年単位の時間を与えて売れるかどうかわからないゲームを作らせることなんて
> まず無理です。
>  

硬派とか軟派とか、そんなのは面白ければなんでもいいけど、
今のコナミはときメモ一色っていう感じがしません?
ときメモも悪くないけど、それだけっていうのも・・・。