Re: side winder game pad がポーズかかりまくり(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 氷室真一 @ ppp1012.mediawars.or.jp on 97/12/07 00:41:18

In Reply to: side winder game pad がポーズかかりまくり(TO)

posted by ソダン2 @ fukuoka182.try-net.or.jp on 97/12/07 00:07:56

> 皆様はじめまして、ソダン2と申します。
>
> ところで、皆様のside winder game pad(SWGP)は
> 正常に動作されていますでしょうか?わたしのSWGPはおかしいです・・・
> なにがおかしいかともうしますと、
>
> 1、ゲーム中にポーズ(startキー)が連続してかかり正常に操作できせん。
>   私がプレイしてこの症状がでたゲーム
>   スーパーパズルファイター2体験版(カプコン)
>                などアクションが多数
>
> 2、ゲームデバイスプロファイルを使いキーを設定してプレイすると、
>   パッドのボタンや十字キーがロックされて、勝手に動き回り(暴走)
>   制御出来ません。こうなったら、ゲームを終了させなければ直りません。
>   私がプレイしてこの症状がでたゲーム
>    クェークDOS版(WIN用(パッチ)でも同症状)
>    MOTO RACER
>                     などその他多数・・・
>
> 他の方のSWGPでも同じ様な症状が出ているんですか?
> それとも私のが壊れていたの?(購入時から)
> もし、似たような症状が出ていて、それを解決された方がおられたら
> どうか教えてください。
>
> 話はかわりますが、
> 私も今日から"VooDoo"教の信者になりました。(RUSHですけど)
> いや、教祖が黒魔術で作られた石は凄いですね!!
> 下手なドラッグよりハイになれ酔いますね・・・(^^;
> これからは、先輩信者の方々にならい、より多くの人々にVooDooの教えを
> 広めたいと思います!皆さんよろしくねっ!!

多分、プロファイラのバージョンが1.0なのではないでしょうか?
僕も、バージョン1.0の時に「グラディウスDELUXE PACK」で、同じ様な
状況に陥ったことがあります。
マイクロソフトのサイトに行けば、最新のバージョン1.5のプロファイラがダウンできますよ。
多分、それでバグを回避できると思います。