ISDNの世界へのお誘い (^-^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ proxy02.iij4u.or.jp on 97/12/02 14:12:33

In Reply to: Re: Modemで質問^^

posted by BIO @ ng164.biwa.or.jp on 97/12/02 12:44:37

MPの感想ですが、とりあえずVDOライブで野中りえが動きまくる(わかる
方にはわかるネタ>www.w-vision.com)というのが第一印象です(笑)

ストリーミングを使うのであれば、MPは最高ですが、MP接続は接続料金が
まず2倍のところが多く(僕のMP用プロバのInfoWebもです)、電話は2本
接続分の料金がかかると、速度以外はデメリットが多いです(^_^;)

テレホーダイ時間に、固定制プロバにMP接続だったら最高だと思います。
64k接続とは比較にならない速さです(あたりまえか)。キャッシュされて
いるホームページだったら、ローカルでブラウズするのと大して変わりません。

ISDN64kの接続ですが、僕が288モデムから乗り換えたときは、モデ
ムとは別世界という感じでした。速度的な面もありますが、接続にかかる時間
が2,3秒なのがISDNの徹底的に優位な点です(断言)

少々無理をしてもISDNには、費用を投資する価値はあります。

今、久しぶりにモデム接続をしてみました。転送速度は、僕が見る限り実用
に絶えうるのですが、やっぱり接続にかかる時間の差はインターネットの利用
形態をかなり変えます。

ちなみに、ISDNにして電話代がやすくなるかというと、僕の場合はあまり
かわりませんでした(汗)


補足

AtermIB55ProのMP設定は、最初分からなくて苦労しました。