待ってました!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hakushu @ ppp007.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/11/28 01:34:40

In Reply to: "Tomb Raider2" ファーストインプレッショ・

posted by BIO @ ng139.biwa.or.jp on 97/11/27 20:02:34



> 来た来た、来ました(^^)
> 待ちに待った、Tomb Raider2!
> 少しプレイしたので感想など、

待ってました!

> まず、デモ版は1ステージです(^^;
> 初心者には、難度が高いかもしれません。でも、難しすぎないので、個人的には
> 大満足(^^)

前作もプレイしたときは結構難しいゲームだと思いました。
今回はもっと難しくなってるのかな。

> ただ、CD-ROMからデータを読み出しているようなので、デモ版よりも若干遅いとい
> うか、一瞬止まることがあります。
> フルインストールできないのかな?<英語なのでマニュアルを読む気がしない(^^;

前作もCDからデータを読み込んでましたが、
ゲーム中には読んでませんでしたよね。
フルインストールできるといいですね。

> あと、ゲームパッドに対応していないようなので、キボードエミュレーションでやって
> ます。(Setupには、ジョイスティックの項目があるようですが、やり方がわかりま
> せんでした)

僕もTOMB RAIDERや格闘ゲームはキーボードエミュレーション
で遊んでます。(^^
使ってるやつは、スーファミのパッドを使えるやつです。
(使い慣れたパッドが使えるので重宝してます。連射機能の
ハドソンのパッドとか2つまでつなげられるし)

> ベニスまで行ったのですが、モーターボートは、スピード感があって面白いです。
> Tomb Raiderでこういうのがあると、とても新鮮に感じました。

モーターボートってレースゲームみたいなシーンが
あるんですね。
MDKのスノボーみたいなシーンかな。
すごい面白そう。

> あと、デモ版にあったスピーカーの不具合は解消されてます(^^)

金曜日にはデモをDLしようと思ってます。
ところで、やはり2でもレイラ嬢は動物愛護団体真っ青の
虐待をしまくってるのかな?(笑)

では。