Re: 待ってました!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng139.biwa.or.jp on 97/11/28 13:00:11

In Reply to: 待ってました!!

posted by hakushu @ ppp007.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/11/28 01:34:40


どーもです!

> 待ってました!
>
> > まず、デモ版は1ステージです(^^;
> > 初心者には、難度が高いかもしれません。でも、難しすぎないので、個人的には
> > 大満足(^^)
>
> 前作もプレイしたときは結構難しいゲームだと思いました。
> 今回はもっと難しくなってるのかな。

前作やっていれば、大丈夫(^^)
ただ、第1ステージから、結構凶悪なトラップがあるので、初心者のかたは、Tomb1
から始めたほうがいいかもしれません。

> > ただ、CD-ROMからデータを読み出しているようなので、デモ版よりも若干遅いとい
> > うか、一瞬止まることがあります。
> > フルインストールできないのかな?<英語なのでマニュアルを読む気がしない(^^;
>
> 前作もCDからデータを読み込んでましたが、
> ゲーム中には読んでませんでしたよね。
> フルインストールできるといいですね。

hakusyuさんは輸入版を買われないのですか?
期待どおりの出来だと思いますよ。

> > あと、ゲームパッドに対応していないようなので、キボードエミュレーションでやって
> > ます。(Setupには、ジョイスティックの項目があるようですが、やり方がわかりま
> > せんでした)
>
> 僕もTOMB RAIDERや格闘ゲームはキーボードエミュレーション
> で遊んでます。(^^
> 使ってるやつは、スーファミのパッドを使えるやつです。
> (使い慣れたパッドが使えるので重宝してます。連射機能の
> ハドソンのパッドとか2つまでつなげられるし)

僕は、Gravis Game Pad Proです。PSのパッドみたいな外見のやつで、キーボード
エミュレーションができます。プレステ版トゥームレイダースと同じキー配列にする
とやりやすいです。

> > ベニスまで行ったのですが、モーターボートは、スピード感があって面白いです。
> > Tomb Raiderでこういうのがあると、とても新鮮に感じました。
>
> モーターボートってレースゲームみたいなシーンが
> あるんですね。
> MDKのスノボーみたいなシーンかな。
> すごい面白そう。

レースというわけではないのですが、勢いをつけてモーターボートでスロープを登
ったりします。思わず手に力が入りましたね(^^;

> > あと、デモ版にあったスピーカーの不具合は解消されてます(^^)
>
> 金曜日にはデモをDLしようと思ってます。
> ところで、やはり2でもレイラ嬢は動物愛護団体真っ青の
> 虐待をしまくってるのかな?(笑)

しまくってます(笑)
トラはともかく、犬(ドーベルマンだと思う)を殺すのはヤメて欲しいです(^^;