是非Voodooを!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAKK @ 210.159.25.167 on 97/11/25 10:22:17

In Reply to: はじめまして〜(^^)>

posted by イ中イ非=ちゅうはい @ pppb964.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/25 08:58:05

> 最近パソコン買ったのに、ここには一度も
> 顔出してませんでした。
> とりあえず12月にRIVEN買うぞ!!ってことで。

僕は待ちきれずに英語版買っちゃいました。

いいですよ〜、RIVEN。
超絶グラフィックのオンパレードです。
仕掛けの方もMYSTらしいシュールな感じで、ミラー兄弟のセンスが光ってます。

> 知らないことばかりなのでいろいろ質問させてもらってよろしいでしょうか。
> これからよろしくお願いします。

こちらこそよろしく。
今度Quakeの対戦でもしましょう。

そうそう、ところでイ中イ非さんはVoodooカード使ってます?
持ってないのなら是非買いましょう。
3Dアクセラレータカードってやつなんですが、
これを使うとサターンやプレステのグラフィックなんて目じゃないです。
PCゲームに対する認識が一気に変わりますよ。

来年の3月ぐらいにはVoodoo2を積んだのもでるそうですが、
それまでの間のためだけに買っても絶対後悔しません。

すでに発売されている対応ゲームは
Quake、Tomb Raider、MDK(お勧め)、Formula1(プレステでおなじみ)
MotoRacer、Jedi Knight、Mech Warrior2 Mercs、etc・・・
などなどたーくさんあります。
これから発売される3Dゲームの大半は対応する予定です。たとえば
Quake2、Tomb Raider2、
F1 Racing Simulation(デモ版の感じではゲーム史上No1のF1もの)
Need For Speed SE 2(コンシューマーではオーバードライビン、これもすごい)

Voodooカードといってもたくさんあります。
その中でもお勧めなのがカノープスの「Pure 3D」というやつです。
他のVoodooカードよりたくさんのメモリを積んでてちょっと早いらしいです。
Voodooカードを使うと2D画像の劣化がほんのちょっとばかしあるんですが、
これはありません。(Righteous 3Dもないそうです)

「PCソフト」にはVoodoo持ってる人がたくさんいます。(僕もその一人)
質問にも答えてくれますよ。

http://o3dfx.allgames.com/
ここにスクリーンショットがたくさんあるんで一度見てみてください。

http://www.fsinet.or.jp/~tak/voodoo/
日本のVoodooユーザーが集うページがあります。
まさにVoodoo教徒のメッカ(笑)。

長くなってしまったんでこのへんで。
でわ!!

#もしかして98じゃないですよね?
#98でも付けられるらしいけど・・・・。