Re: Windowsのパーティション&解像度の設定



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みしゅか @ a033.uwajima.shikoku.ne.jp on 97/11/24 18:21:46

In Reply to: Re: Windowsのパーティション&解像度の設定

posted by 68user @ pk225.gunmanet.or.jp on 97/11/24 18:13:26



> えーっと、これはですね…フォーマットするのを忘れてました…(^^;
> お恥ずかしいかぎりっす。

あらら。FDiskで満足してたわけね^^;

> 富士通のフロッピーからドライバをインストールして
> 無事1280x1024が出ました。最初に試したんですけど
> 失敗してあきらめたんですが、A:\から読もうとして失敗
> してたようです。A:\ATIとしてやるとうまくいきました。

何はともあれよかったよかった。

> 久々にWindowsってやつを使ったけど、ほんとに半角カナと
> 全角カナの区別がつきにくい。特に半角中黒とか。
> AとAも区別がつかん。
> # ↑こんなん幅が数ドットしか違わんやん。どうやって見分けりゃ
> # ええのん?(on IE2)

フォントを等角フォント(Pのつかないやつ)にすれば・・・
あと、IMEのプロパティで全角/半角の優先度を決められるんで、怪しいやつは全角、英数は半角にするといい感じです。

> あとD:はMOでE:はSCSI−HDDなんだからCD−ROMは
> F:に決まってるだろ(決まってるかどうかは知らんけど)。
> なんでD:を読みに行こうとするんだおまえは。インストール時も
> D:読みにいこうとするし。

決まってないです(笑)
後々ストレージは追加する可能性があるわけで、ぶつからないくらい後ろに設定しておくのも利口(これもデバイスマネージャね)。
あと、Dを読むのは、セットアップ中(SCSI認識前)にはCDがDドライブだったからでしょう。

> それといちいちWindowsのシリアル入力させるな。
> シリアル番号探すのに2時間かかったやんけ。

それは・・・まあ・・・ねえ^^;
(一晩探した経験あり)

> 最後に。
> Ctrl-a,Ctrl-e,Ctrl-k,Ctrl-n,Ctrl-p,Ctrl-f,Ctrl-bが
> 効かない環境がこんなにつらいとは…。

慣れです。

> # あ、メモ帳にコピーして初めてわかったけど、結構全角アルファベットを
> # 使ってたのね。

これでよく分かるんじゃ?