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投稿者:
BIO @ n128.biwa.or.jp on 97/11/23 18:27:16
In Reply to: 何故遅い、PowerVR?
posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/11/23 18:11:04
> 今試しにTomb Raider 2のデモを落とし、PowerVR PCX2でプレイしてみましたが
> 凄い! 凄すぎる! 800×600・16bitカラーは愚か、1024×768ドット・16bit
> カラーでもサクサク動く…
>
> 画像も大変奇麗ですね。 Bilinear FilteringもDitheringもきちんと効いて
> います。
スゴイですね!
そんな緻密なグラフィックでTomb2をやってみたい・・・。
> このゲーム、他の3Dアクセラレータでも動くという事は当然Direct3D対応
> なんですよね? 本来ならDirect3Dが不得意のPCX2が何故Tombだけこんなに
> 速いんでしょう? それともPowerVRを見つけると自動的にS.G.Lのルーチンが
> ロードされるとか?
>
> いやぁ、これには驚きましたね。 このゲーム見てるだけで凄いのですが、
> ちょっと買う気にはなれません… 酔いそうです、マジで。 ラーメン食って
> やってたら…
僕もゲームで酔いやすいほうなんですが、このゲームは大丈夫です。
Tomb1はどうでした?(こんな面白いゲームができないなんて・・・)
> という訳で、何故TombではPowerVRでも速いのか、解る方居ますか?
> または、今までのDirect3Dゲームでは、何故にこんなにPowerVRは遅く
> なるんでしょう? DirectX SDKのDirect3D TestのFill Rateでは、
> 40 million pixels/sec以上の数値をたたき出す(フルオプション)と
> いう事は潜在能力はまだあるという事ですか?
>
> どうかV.ONだけのカードにならない事を祈りたいですね。 SEGAも全ての
> ソフトをS.G.Lで出すくらいサポートしてくれれば良いんですが(無理か)…
> ま、$99.00($95.00で購入)のカードにあまり注文するのも悪いかな?
PCI busの帯域の問題はどうです?
確かPVRって、PVR−VGA Card間で、データ転送を行ってるんですよね?
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