何故遅い、PowerVR?



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投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/11/23 18:11:04

今試しにTomb Raider 2のデモを落とし、PowerVR PCX2でプレイしてみましたが
凄い! 凄すぎる! 800×600・16bitカラーは愚か、1024×768ドット・16bit
カラーでもサクサク動く…

画像も大変奇麗ですね。 Bilinear FilteringもDitheringもきちんと効いて
います。

このゲーム、他の3Dアクセラレータでも動くという事は当然Direct3D対応
なんですよね? 本来ならDirect3Dが不得意のPCX2が何故Tombだけこんなに
速いんでしょう? それともPowerVRを見つけると自動的にS.G.Lのルーチンが
ロードされるとか?

いやぁ、これには驚きましたね。 このゲーム見てるだけで凄いのですが、
ちょっと買う気にはなれません… 酔いそうです、マジで。 ラーメン食って
やってたら…

という訳で、何故TombではPowerVRでも速いのか、解る方居ますか?
または、今までのDirect3Dゲームでは、何故にこんなにPowerVRは遅く
なるんでしょう? DirectX SDKのDirect3D TestのFill Rateでは、
40 million pixels/sec以上の数値をたたき出す(フルオプション)と
いう事は潜在能力はまだあるという事ですか?

どうかV.ONだけのカードにならない事を祈りたいですね。 SEGAも全ての
ソフトをS.G.Lで出すくらいサポートしてくれれば良いんですが(無理か)…
ま、$99.00($95.00で購入)のカードにあまり注文するのも悪いかな?