Re: ChipSetは少なくとも5種類・・・・ ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ INS35.nagasaki.dti.ne.jp on 97/11/22 04:29:05

In Reply to: 部品点数は少なくとも五個・・・・

posted by さのばびっつ @ INS165.funabashi.dti.ne.jp on 97/11/22 02:13:45

>   どもども、ゆーすけさん。

うにうに!(俺のの〜味噌が?)

>   なんかPMXってpowerVRの次を構成する内の半導体(笑)の
>   一つみたいですね。部品点数が多くなるって、コスト的にもろに
>   跳ね返らないかちびっと心配です。
>   少なくとも五個ってちと多くないですか?

これって某Nextの"PowerVRは次の世代に多様化する"っちゅ〜記事のことかにゃ?
う〜みゅ,それやったら・・・・・・
次世代のPowerVRは,"Chip数が少なくとも5個になる"ぢゃなくて,
"少なくとも5種類のChipSetに分化する"って書いてあるんちゃうかな?

んで,そのChipSetの中で基本になる"Set"がPMX(Highlander)やと思うで〜.
たぶんその5種(以上)の中に,2D/3D兼用,3D専用
さらに,Arcade用,DURAL専用の"ChipSet"があるんちゃうかな?

ところで,今後のPCのVideoBoardの傾向のことやけど,
一般ぴ〜ぽ〜向けの主流は,もちろん2D/3D兼用Boardやとおもうけど,
CoreGamer向けの3D専用Board,Bussiness向けの2D専用Boardは
独立した分野として残るんちゃうかな?

3D CGの技術が頭打ちになったら,
2D/3D兼用Boardがほとんどになるかもしれへんけど・・・・・