お詫び&訂正どうも&英文解釈の問題(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ INS62.funabashi.dti.ne.jp on 97/11/23 00:56:17

In Reply to: Re: ChipSetは少なくとも5種類・・・・ ?

posted by ゆーすけ @ INS35.nagasaki.dti.ne.jp on 97/11/22 04:29:05



> >   跳ね返らないかちびっと心配です。
> >   少なくとも五個ってちと多くないですか?
>
> これって某Nextの"PowerVRは次の世代に多様化する"っちゅ〜記事のことかにゃ?
> う〜みゅ,それやったら・・・・・・
> 次世代のPowerVRは,"Chip数が少なくとも5個になる"ぢゃなくて,
> "少なくとも5種類のChipSetに分化する"って書いてあるんちゃうかな?
>
> んで,そのChipSetの中で基本になる"Set"がPMX(Highlander)やと思うで〜.
> たぶんその5種(以上)の中に,2D/3D兼用,3D専用
> さらに,Arcade用,DURAL専用の"ChipSet"があるんちゃうかな?
  新しいのがpowerVRテクノロジーを使った次期VRが
  PMXの他にもある(PMX1&2&3&4&5とするならば)ってことは
  私も読めます。
  使われ方を私はPMX1をベースとして用途に合わせて
  他の2&3&4&5を付け加えていくものと思ってました。

  そーゆー意味では英文読解力に自信がなくなりました(笑)
  
As it stands right now, sources have indicated that there will be at least five new chipsets all based around a reference piece of second generation PowerVR technology. The original names of Highlander and PMX only referred to one such chipset: the one slated for base use in PCs.

This leaves a host of other chips which will be used for everything from Dural (which also is said to have a new as-yet-unknown name) to arcade applications.

  ここの文意がちょっとわからないんです。
  ここでいうthisてはなにを指しているんでしょう?
  PMXだとしたらleave(任せるという意味で私は解釈しました)
  デュラルからアーケードまでの全てのアプリケーションの
  ホストをつとめると読めるんですが・・・・
  どう解釈しましたか?
  その意味でハイエンドなマシンには当然5個以上積むものと思っていました。
 
 
> ところで,今後のPCのVideoBoardの傾向のことやけど,
> 一般ぴ〜ぽ〜向けの主流は,もちろん2D/3D兼用Boardやとおもうけど,
> CoreGamer向けの3D専用Board,Bussiness向けの2D専用Boardは
> 独立した分野として残るんちゃうかな?

 私も考え方が変わりました。
 CGワークステーション用の専用ボードは当然残りますよね。
 pen2搭載のサーバーも増えてきたし。

 でもゲームユース程度なら、兼用ボードに流れていくだろうってのも
 同じく私の観測です。これは変わりないです。
 OEMで供給できれば出荷量も半端じゃなくなりますからね。
 3d専用ボードじゃOEMは狙えないでしょう。
 2d/3d兼用ではじめて採用の候補にあがるんじゃないすかね?

 一度日本語に訳してみるか・・・・訳文アップ反対だけど
 誤解を自分の中で消化しても仕方ないし・・・・ブツブツ