Re: DESIRE終りました!\(^o^)/



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ n138.biwa.or.jp on 97/11/22 01:35:07

In Reply to: Re: DESIRE終りました!\(^o^)/

posted by freeman @ INS12.omiya.dti.ne.jp on 97/11/22 01:19:47


> 私は号泣しました。(^^;)

個人的には、EVEのほうが泣きそうになりました(^^;
DESIREは、もの悲しい気分に浸りました(^^;

> > また、サウンドが、FM音源なので懐かしい感じがしました(^^;
> 最近はMIDIとPCM、CDDRが中心ですが、見劣りは感じませんよね。

僕は、声優による吹き替えとかにあまり魅力を感じないので、98版でも全
然OKでした。

> > 片方のシナリオをクリアして、もう片方をクリアするという方式です。
> EVEはちょっと面倒なんですよね。片方がある程度まで行かないと先に進まない
> のは、良いのですが、あまり頻繁になり過ぎると・・・
> 例えば、ハックのところなどが代表例ですね。

これは思いました、セーブしたら元に戻ってたりして・・・(^^;

> > 逆にいえば、エロゲーだったらできるということですが・・・(^^;
> ここのメーカーはエロゲー専門でしたので、まあ、仕方が無いというところでしょう。それと、EVEでも言えることですが、元々18禁だったものをそうでなくすると、少し無理があるようです。これはWIN95版をプレイしての率直な感想です。

実は、EVEはWin95版をやったのですが、今、98版を注文してあります(笑)

> 同感です。来春のWIN95版が楽しみです。
> エロゲー嫌いな人にもせめて、SS版で良いから、プレイしてほしいですね。
> このソフト自体はもっと評価されて良いはずだったのですが、WIN版が
> 無かったせいで、ユーザーがかぎられてしまった事が、残念です。
> せめて、DOS/V版を出すとかしてくれれば、もう少し知られていたかもしれ
> ないのですが。

そうですよね。こんなにいいシナリオのゲームは、なかなかないですよね?(映
画よりいいと思う)
やってない人は、おすすめです(^^)
ぜひ、プレイしてみて下さい。