Re: でもねー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じゃいあん @ 133.20.204.32 on 97/11/20 22:17:05

In Reply to: Re: でもねー

posted by :-) @ meshsv70.os.mesh.ad.jp on 97/11/20 21:12:12

>  ISA有りのライザーカードを積んだモデルを引っ提げて、その辺の企業に
> 入っている古くなったFMVからの乗り換え需要を堂々と狙ってくれれば、
> それはそれで面白かったんですがねぇ。
> # しかし、そういうモデルは存在しない事になっている。残念(笑)

FC98NXは?
ISAおもいっきりあります。MS-DOS/Vもサポート内。
基本的に、工場用なのでIGBTカードささらないと
意味ないので、こういう仕様らしい。
結露OK、粉塵OK、振動OK、サージOK(kV単位)、
というまったく別の用途のマシンですけどね。

>  いつ海外で売り出してるPC/AT互換機をそのまま持って来て98を
> 見捨てるかと思っていただけに、ほぼケースとBIOSだけとはいえ、
> 新規に作った部分があったのは意外でした。

マザーはたぶん新規に作っていると思います。
いちおう、MADE IN JAPANと書いてあったような
写真をみたので、海外のやつとはちがうと思います。

というか、いまディスクトップなんてどうでもいいの
です。440BX待ちなので、高いかねだして半年の
命の最新機種なんていりません。

それより、ノートなんですよ。とくにミニノートは、
ショップブランドではまだでていないので、メーカ
の力がたよりなんです。NXはノートだけ注目して
いたりします。

なんで、MobioはTFTじゃないんだーーーー

>  あの静かな電源いいなぁ。ケースだけ欲しい:D~~~~

秋葉にはあれだけ箱がいっぱいあるのだから、
静穏設計の箱くらい、さがせばあるのでは?
なんといっても、箱とキーボードとディスプレイは
パソコンの命ですからね。

ところで、ここの皆さんは、ISAバス絶対必要派が
ほとんどですけど、ノートパソコンの場合はどうなん
ですか? 役割が違うということですかねぇ。