Re: ダンプリスト



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: :-) @ meshsv70.os.mesh.ad.jp on 97/11/17 02:14:29

In Reply to: Re: ダンプリスト

posted by みしゅか @ a157174033.shikoku.ne.jp on 97/11/17 01:17:03

> しゃしゅぎゃに、(紙に)書いたことは・・・^^;
> シャープのポケコンは、PC-12XXぐらいしか知らないです。
> ポケコンはカシオ派だったので・・・
 カシオというと、名前忘れましたけど8086搭載機がありましたね。
速い事になっていましたが、実際どの程度のものだったんでしょう?

> その辺の感動は、ベーシックコンパイラで体験しました。
> 手直しなしでベーシックのゲームがコンパイルできた!と思ったら、速すぎて遊べないってやつ。
 キー入力ルーチンの直前にfor文で空ループを入れて、ひたすら調整とか・・
普通のポケコンは高速なタイマーとして使えるものがありませんでしたから(笑)

# PC-E500/PC-1480U系は色々な意味で「異常なポケコン」でした。
# フォントの変更に始まる山のような隠し仕様が存在していたり、
# 改造すれば512kバイトのユーザーメモリを持つ事すら可能だったり。


> ミスカとみしゅかみたいなものですか(笑)
> #最近はなんか邪みしゅかってのも出てるみたいだけど
邪みしゅかさん、某所で暴走してますね(笑)
33×3.5≒116.67MHzということで約117MHzなんですよね?
(この記号使って良かったんだろうか・・)

> いっそ、:-) @ meshsvxx.os.mesh.ad.jpは"ご意見専用パブリックハンドルネーム"にしちゃうとか^^;
面白そう(笑)

# このプロキシで規約違反の書き込みしても、きっとadmin以下略の人が
# 本来のプロバイダまで追っかけて来てくれる事でしょう(爆)