Re: ダンプリスト



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みしゅか @ a157174033.shikoku.ne.jp on 97/11/17 01:17:03

In Reply to: Re: ダンプリスト

posted by :-) @ meshsv70.os.mesh.ad.jp on 97/11/17 01:06:44

>  PC-E500(シャープのポケットコンピュータ)のプログラムを
> 組むのに、ひたすらハンドアセンブルしつつレポート用紙1枚分の
> ダンプリストを書いた事があります。これも意外と楽しかったのです。

しゃしゅぎゃに、(紙に)書いたことは・・・^^;
シャープのポケコンは、PC-12XXぐらいしか知らないです。
ポケコンはカシオ派だったので・・・

>  予想通り、途中の作業ミスが響いて暴走、誤動作の連続(笑)
> やっと無事に動いたルーチンの、洒落にならないほど速かったこと…
> (同じことをするBASICプログラムの部分置き換えだったのです)

その辺の感動は、ベーシックコンパイラで体験しました。
手直しなしでベーシックのゲームがコンパイルできた!と思ったら、速すぎて遊べないってやつ。

> # 最近どっちの文体も大差無くなってきたから、
> # プロキシ外してまとめてしまおうかな(笑)

ミスカとみしゅかみたいなものですか(笑)
#最近はなんか邪みしゅかってのも出てるみたいだけど

いっそ、:-) @ meshsvxx.os.mesh.ad.jpは"ご意見専用パブリックハンドルネーム"にしちゃうとか^^;