すいません、付け足します。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アルイズ @ ppp-y118.peanet.ne.jp on 97/11/15 23:23:27

In Reply to: Re: これだけではなんとも…

posted by 68user @ www1.saganet.ne.jp on 97/11/15 06:08:01

> これだけの情報ではなんとも言えません。

すいません。付け足します。

> アルイズさんだけ送信が成功するのか、その人だけが失敗するのか、
> どちらでしょうか?

俺だけが成功して、他の人からは届かないんです。

> また、再現性はありますか?(その人にもう一度送ってもらったら
> どうなりますか?)

やはり届きませんでした。

> ほとんどの人が失敗するならHTMLの書き方がまずいんでしょうし、

一応、リファレンスに載っていたのと同じようにHTML書いたんです。

> その人だけ失敗するならブラウザのバージョンなどを聞いて、
> そのブラウザを入手し試してみるのがいいのではないでしょうか?

その人だけではないようなので、なんとも言えませんが、IE4.0は大丈夫だと思います。一応、今からネスケを手に入れて確認してみます。

> それと、<form action="mailto:.." method=post>
> というふうにメールアドレスをダブルクォートで囲んだ方がいいと
> 思います。

届かないとわかってから囲んでみました。
でも、その後にまだ送ってもらってないのでなんとも言えません。

曖昧な答えばかりですいませんでした。
前述にもあるように、相手方は送信はしてるらしいんです。
ただ受信できないだけなんで、良く分からないんです。
もし受信の方にも設定の必要があるなら教えてください。