上のは間違え。 CD-DA は wav になって記憶されてます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAD @ ppp191.bremen.or.jp on 97/11/06 00:22:11

In Reply to: もしかして

posted by parple @ hydra.netizen.or.jp on 97/11/05 23:56:21

> 私の所もBGMだけ鳴らないです。
> もしかしてゲーム中BGMはCD−DA
> で鳴らしているんですかね。そういう
> ときは、メモリにでもケーブル差すんで
> すかね・・・・。

携速はCD−DAをWAVで保存しています。
だから、CD−DAでBGMを鳴らしているゲームの場合、
効果音とBGMを同時に鳴らすことはできません。
と、制作会社のWWWにかいてあったよーな

同時に2つ以上のWAVを再生できるようになれば
よいのですが。確かDirectSoundとかで
できるんじゃあ なかったかなぁ?

携速はゲームのために使うのはちょっとという感じですね。
でも、CD−DA −> WAV 抽出する人には良いITEMかも
しれない。
ちなみに、Dialbo はうまく動きました。