Re: 是非!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.108 on 97/11/04 02:09:20

In Reply to: NEC製パソコンの美点

posted by Tac @ h211.p082.iij4u.or.jp on 97/11/04 01:58:35

> 問題はどこまで旧来のATとの互換性がとれているかということ。
> いくぽんさんも書いておられましたが、○士通に次ぐ巨大非互換機メーカーが誕生することにならないだろうなぁ。
> このへんは時間が経たないとわかりませんね。

TEKRAMのSCSIが動かないそうです・・・
しかし殆どPC/AT互換機(DOS/V)そのままだそうです。OSもまんまAT用だそうで。
なにやらNECは、NXをどうしても互換機と呼びたくない理由が(笑)

> あと、アリスソフトのゲーム「戦巫女」のドキュメントファイルに、プログラマー(技術屋)から見たNXについての
> 見解が載ってました。毎回アリスのreadne.docは勉強になります。

それ是非教えて下さい!
てゆうかもう「戦巫女」売っているんですね(^^;
どうでしたか?

私はアリスの館を買おうと思っているので、それまでアリスゲーはセーブしようかと。
大体鬼畜王すらまだ一度もクリアしていないのに(笑)