どんなゲームを望むのですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ n155.biwa.or.jp on 97/11/04 18:12:34

In Reply to: 今後のSEGAのソフト

posted by 兄貴 @ jyou107.kumagaya.or.jp on 97/11/04 17:17:03


> 現在公表されている発売予定のタイトルはどれもあまりパッとしませんよね。
> 移植ソフトに関しては、なんか今更PCに移植されても全然新鮮味が無いです。
> というか、わざわざPCで遊ぶ必要性がないです。
> サターンで十分なんですよね。

同感です!

それから、

高い!

> 通信対戦にしても、インターネット対戦がノンサポートじゃ話になりませんし
> そもそも移植度自体低いように感じます。
> もちろん、高度な技術を駆使して一生懸命製作しているのでしょうが、
> 今一つユーザーにはその苦労が伝わってこないのです。
> 画面のクオリティは高いのですが動きがイマイチな感じです。
> アーケードに及ばないならまだしも2万円出しておつりがくるゲーム機以下の
> 出来じゃ、せっかく期待して買ってもなんだか裏切られたような感じです。
>
> そもそも今のPCはまだまだ3Dゲームを楽しめる環境じゃないので
> 無理してショボい移植なんかするのやめてオリジナルで勝負して欲しいです。
> それか、購入対象者が限定されますが高速3Dボード専用でクオリティの高い
> 移植をするか(もちろん最新のアーケードタイトルの移植です
MMXじゃなくVoodooで出して欲しいよね。そのほうが、マシンパワーの不
足している人も楽しめると思うけど。

> とにかく中途半端な移植ならしない方がマシだと思います。
> 辛口意見ばかりで申し訳ありません。

ところで、SEGAがオリジナルゲームを作ってくれるとしたら、どういうものが
欲しいですか?

個人的には、ADVやRPGなんかも作って欲しいと思うんだけど。(バイオハ
ザードみたいなものとか)