Re: 個人的には



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ n141.biwa.or.jp on 97/11/05 11:56:02

In Reply to: Re個人的には

posted by 兄貴 @ jyou42.kumagaya.or.jp on 97/11/04 19:42:41


> 個人的にはオンラインゲームを出して欲しいです。
> オンラインなら何でもいいです。
> SLGでもRPGでも。
> 現時点ではアクションゲームはオンラインには向かないと思うので
> 多人数参加型のSRPGなんかがいいですね。
> また、VGCにラインナップされているタイトルはどれもかなりショボげなので
> もうちょっとマシなものを丁寧に作って欲しいです。
> アクションゲームならアーケードやゲーム機で十分なので、
> PCならではの落ち着いてプレイできるゲームが良いと思います。
>
> 国内大手メーカーはまだオンラインゲームにそれほど力を入れていないので
> SEGAに是非作ってもらいたいところです。
> ぼやぼやしているとアートディンクからルナドン・オンラインとか
> 光栄から信長・オンラインとかカプコンからバイオハザードNTとか
> 出てきたりして爆発的ヒットかますかも。

なるほど、オンラインのゲームですか。
DiabloのようなRPGはいいかもしれませんね。Diabloは英語なので敷居が
高いけど日本のベンダーが出せば躊躇しているユーザも参加できますね。

Wizardryのオンライン版のようなものはどうでしょう?
DiabloのようなアクションRPGより個人的にはWizのほうが好きです。