ASCII DOS/V Issue 12月号の場合



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: monma @ pppaf83.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/03 00:28:32

In Reply to: あっ、私も出来んかった(素人だから?)

posted by NFB @ p4ikb117.highway.or.jp on 97/11/02 23:26:02

> > 今月号にIE4入ってましたけど、追加コンポーネントのインストールって
> > CD−ROMから出来るのですか?
>
>  出来ませんでした。ただ上書きインストール(完全で)すると、五つぐらいの
> 項目を残してインストールすることが出来ました。

ASCII DOS/V Issue 12月号には、「今回収録した版では、メ
ニューから「追加コンポーネントのインストール」を選択し
ても正常にインストールできないので、来月号に修正版を収
録する」という記述がありました。

どうやら IE4のインストールファイルがルートディレクトリ
直下に無いと正常に処理できないらしく、「\MICROSOFT\IE40
フォルダの中身を、一旦ローカル HDDのルートにコピーせよ」
という対処方法も書かれています。

> > 僕のはダウンロードエラーになって出来ません。
> > CDの表面に2mmくらいの丸いクレーターがあるのが気になってますが……(^^;;
>  傷関係は無かったです。 結局残りは、HPからダウンしました。
>  私だけじゃなかったんですね。なんかホットした。

前述の様にハードディスクにコピーしてインストールしたと
ころ、何故か VM for Javaだけがエラーになりましたが、や
はり Microsoftのサイトからダウンロードして解決していま
す。

セキュリティパッチ(Freiburg)を当てるのも、お忘れなく。
http://www.microsoft.com/ie_intl/ja/security/