Re: ブチ切れた!>PowerVR(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 蜂蜜檸檬 @ h109.p072.iij4u.or.jp on 97/11/03 18:39:05

In Reply to: Re: ブチ切れた!>PowerVR(笑)

posted by ミギー @ a025006.ap.plala.or.jp on 97/11/03 12:48:13

> うっ、チップセットも絡んでくる問題ですかぁ・・・・。
> 困ったなあ。
> まあ、いいや。正直に明かしましょう(笑)
> VX-Proと呼ばれるものです。
> こいつの正体は、VP1のOEM版です。
> ありがちなMMX対応格安マザーに載ってまして、
> 動作自体は問題なかったのですが・・・・。
> もしや、コイツが怪しい?!

当たりかもしれません。ただ、私はVPXとPCX2の組み合わせで正常に動作させていますが。

ちなみにPowerVRを最高のパフォーマンスで動作させたいのならインテルのチップセットを使った方がいいみたいです。
以前マザーボードを430HXからVPXに変えたとき、環境は同じなのにPowerVRベンチの値が10%も下がりました。チップセットの出来の差が周辺機器に現れる好例です。

> ちなみに、PowerVRのチップがあんまりに熱いので、
> これが原因かと思い、強引にファンをつけて
> 冷やしてやりましたが、効果なし・・・・・。

結構熱くなっても大丈夫みたいです。実際私のもヒートシンクの類はついてませんが全然問題ありません。