君は僕と同じだね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ nagaha156.biwa.or.jp on 97/10/21 17:48:21

In Reply to: 超初心者、作曲をっ

posted by サターンバレー @ fnb022.tky.3web.ne.jp on 97/10/21 15:17:05


> 昨日も質問しましたが、何しろ超がつく初心者ですから
> SB64GOLD買って何をどうやって言いか
> マニュアル見ても、ほえほえーて感じで、さっぱりです
> しかも、音楽が得意ってほどでもないです
> 何からすれば良いのか解る本てあるんですか
> 誰か初歩の初歩からお教え下さい(T_T)

僕もちょっと前にMIDIについてこのBBSでききました。

とりあえず、SB64 Goldに付いているMIDIソフト”MIDI Orchestra Plus”を使ってみては
とのことでした。
あと、僕の場合作曲はしません(できません(^^;)がピアノの楽譜を入力したり
弾いたりするために鍵盤を購入しようかと思ってます。レスではRolandのA-33
が良いとのことだったので、今月の給料が出たら買おうと思ってます。
あと、SB64の8MB増設RAMを購入しました。なぜなら、KAWAIのピアノ
サウンドフォントが標準のメモリでは足りなかったのです。
SB64 Goldで作曲等をされるのでしたら、とりあえずメモリを増設してみては?