Mystique?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ OCNnagaha148.biwa.or.jp on 97/10/13 23:06:04

In Reply to: ちょっとお尋ねしたい!!

posted by takku @ 5max49.incl.ne.jp on 97/10/13 22:31:32


>
> 今ついてるのはMATROXのMGA1064SG?ってやつなんだけど、これだけでだいたいのゲームってできるのですか?
>
それってMatrox Mystiqueのチップじゃないの?
メモリは2MB?それとも4MB?

> 2D&3Dアクセラレータとなってるんですけど、ほかの3Dカード
> 使ってもOK??
> はずさなくちゃだめとか?
>
> あと98ならこれがいいってやつ、ありますか?
> もう、ゲームがしたくってしたっくて・・・・。
>
> ・・・DOS/Vにしろってのはなしね!
> 本当にわからないので、やさしく教えてください。
>
> たのんます!!

何に使いたいのかによりますが、3Dのゲームだったら、PowerVR(NECだし)
搭載ボードなんかを追加すればいいのでは?(PCX2搭載のPC3DEngine2とか)
注)PC3DEngine2についてはこのページのたかさんの書き込み参照

98ってMonster3Dは対応外なんだっけ、構造上問題ないように思えるが・・・。