Re: 少々補足させて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たま @ reng00.ec.hokudai.ac.jp on 97/10/14 09:07:22

In Reply to: Mystique?

posted by BIO @ OCNnagaha148.biwa.or.jp on 97/10/13 23:06:04

> それってMatrox Mystiqueのチップじゃないの?
> メモリは2MB?それとも4MB?
>
> 何に使いたいのかによりますが、3Dのゲームだったら、PowerVR(NECだし)
> 搭載ボードなんかを追加すればいいのでは?(PCX2搭載のPC3DEngine2とか)
> 注)PC3DEngine2についてはこのページのたかさんの書き込み参照
>
> 98ってMonster3Dは対応外なんだっけ、構造上問題ないように思えるが・・・。


えーと、一応98ユーザーのたまです。

V200の MGA1064SGだったら、普通のゲームをやるぶんには
それほど問題がないはずです。
Direct Draw性能も結構いいはずです。

それから、BIOさんのご意見に、少々補足します(でも、間違ってるかも)

まず、V200のアクセラレータは、Mystiqueです。
ただし、MystiqueそのものではなくNECによって
少々変更されています。
だから、他のマシンにV200のアクセラレータをぶち込んでも、
動かない可能性かなり大です。

それと、Monster3Dは、98では一応対象外です。
本当にそうかどうか、誰か実験してくんないかなー。