Re: 現在の市場を見るとセガさんもなかなか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ nagahama160.biwa.or.jp on 97/10/02 12:50:50

In Reply to: 現在の市場を見るとセガさんもなかなか

posted by Tom @ 210.145.38.242 on 97/10/02 11:58:23


> V.Oに始まりセガはいち早く(?)MMX用のタイトルを出してましたね。最初は「誰がプレーするんだ?」と思ってたんですが、あっという間にMMX主流で、クラシックペンティアムなんて生産終了のはなしまで出てます。その点からすると先見の明があったと感服しております。
> 逆に3Dボードはベンダー間の歩み寄りがなく、Direct3Dは某MS社のおかげでバージョンチェンジ(!)を繰り返すばかり。私もソフト開発に携わっており、特にゲームのようにスペックがシビアなジャンルの開発は大変でしょう。
>
> 高いスペックの機材を持つユーザーは当然「ちょっと重くても良い物を」と思うでしょうし、一世代前の既製品ユーザーは「多少汚くとも軽く動く物を」と思うでしょう。背反する意見のどちらを取捨選択するかはメーカー次第ですが、セガさんならパッチや別バージョンの発売などで対応していただけると期待しております。
>
>
> P.S.
>  みなさん意見はポジティブ&クリエイティブに行きましょうよ。
> ネガティブな意見を出すときは「どう変えて欲しいか」「どうあって欲しいか」があればメーカーさんも考えてくれると思うんですが。
>
> P.S.2
>  しかし私も含めユーザーってわがままだね。まあ、「自分のマシンでちゃんと動けば」ってのがみんなの本音だろうからね。(俺だけ?)

確かにPCは持ってる人によって環境が微妙に違うから難しいよね。
この意見には同感です!