Re: ん〜(いつものレス)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: little @ pxm38.niji.or.jp on 97/9/29 12:56:53

In Reply to: ずるいよね(いつものやつ)

posted by hiv @ Ntk230DU05.tk2.mesh.ad.jp on 97/9/29 01:03:12

> こんにちは。

こんにちは、お久しぶり。

> 今日も今日とて秋葉へゴー。
> 「おいらは自作のパーツを見に行くんだぜえ」
> とか思っていても、足は何故かソフマップ13号館の6階やZの3階に向かって
> しまうから不思議です。

hivさんのメモリには命令が書きこまれているんですよ、無論僕も(^^;

> さて、一口にエロゲーと申しましても実に沢山ありまして、どれを買って
> 良いものやら思案に暮れてしまいます。
> そんなときはパッケージの裏を見るか、タイトルで決めるしかありません。

最近出過ぎ、金も暇もないのに・・・

> 今日ご紹介するゲームはタイトルがずるいです。
> その名も『お兄ちゃんへ』。
> 買ってしまう自分も自分ですが、誰も貸してくれないので致し方ありません。

僕はこれを知らないです、どこのメーカーですか?

> このゲームは、常に2択で進めます。
> しかも選択機会が少ない。
> その割にエンディングが豊富にあります。
> つまり一つ一つの選択肢が大変大きな意味を持ちます。
> バットエンディングが多いのですが、選択機会が少ないのでどこで間違えた
> のかわかりやすいのは結構なことだと思います。

に、2択・・・まさにエロゲーじゃないでしょうか?「r.」作るGameのような
感じなのかなぁ・・・

> どうなんでしょう?
> 私、このゲームをやった感じとしては、まずまず標準クラスかなと思うのですが、
> 色々不満な点もあります。
> ・ダーク系の割に絵的に弱い。
> ・声優さんがヘタッピ。
> ・主人公がすぐに意識の底へと沈んでいってしまう。(うっとうしい)
> ・ツゥルーエンディングに入るためには、他のエンディングを見ておかなくては
>  ならない。
> ・・・などなど、どういう訳かケチをつけたくなります。

聞きたいのは一つ、「与えられるエロ」なんでしょうか?(^^;

> もっとも、「お兄ちゃん」この言葉に魅せられた人間には、どうでも良いこと
> かもしれませんね。
> 私は違う・・・、はず。
> だよね、きっと。
> ホントだってば。

いや当たり。

hivさんの書き込み見てると僕もそのGameが気になってきます、こりゃやばい。
今は「Esの方程式」を殺っております。できれば「黒の断章」を先に殺りたい
とこですが通販でしかみつからないのでこちらを先に。確かSS版も出てたと
思いますが・・・さてはて。

エルフが98を飛び立つ日もそう遠くない今日この頃。暇も金もなし。