多少、同感ですけど、やっぱりね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 月影 @ p3send010.highway.or.jp on 97/9/29 18:53:33

In Reply to: win版VF2はクソゲーなので買わないように!

posted by 15>EPITAPH @ d033170.aif.or.jp on 97/9/29 05:14:31

> PEN2(266)で、なんであんなに重いの?
> ゲームショーで展示していたハードって、
> まさかPEN2(300)? (フロンティア神代製)
> pen1(166)推奨だって? 笑わせんな!
> ていうかふざけんなセガ!
> ソケット7じゃ全滅、重過ぎてゲームにならないんだよ!



そうですかぁ?K−6の233(200)で結構快適ってことはメモリとか64Mくらい
あるマシンなら166でもたしかにイケル口なんじゃないんですかね?


> ちなみにDIRECT3D対応じゃないので、
> グラフィックボードの性能は、まったく反映されません。

これに関しては同感ですね。
はっきりいって不思議です。
セガの言い分は3Dボード持ってる人以外にもプレイしてほしいから、
だそうですが、これはコンシューマのゲームじゃない、PCゲームでしょ?>SEGA
パッチ同梱とか、切り替え可能とか、色々あるでしょうに。
かりにもこのVF2というゲーム、一代ムーブメントを巻き起こしたものなんですよ?
それなりのこと、すべきじゃないんですかね?
ネット対戦もノンサポート、いったいPCのメリットって何ですか?
VerUPとか、できるんですよ?
他社の事で恐縮ですが、ナOコだったらきっとそこらへんのこと、考えてつくってくれると思うな。
移植に関しても、言えることです。
鉄拳3とか、可能性無いわけじゃないですよ。


> あんな不完全なもの出すなんて、メーカーとしての良心を疑う。


これに関しては・・・・・うーん、なカンジ、ですかね。
実際操作感覚はSSよりいいと思います。
音に関しても、です。
ただ、前にも書いたようにD3D対応でないのが痛い。
ネット関係も、です。これは致命的ですね。



> みなさん買っちゃダメですよ。


これは完全に否定!!
一応、損は無いと思いますよ。
強く勧めるか?といわれると、そうではありませんが。

最後に、

セガに署名集めて嘆願書でも出したいですね。
駄目もとでも、やらないよりはましかもしれません。