Re: 実質的には AT 互換機ですよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 杜松 @ 210.145.89.2 on 97/9/26 19:00:59

In Reply to: Re: PC98なくなるのはさびしい

posted by すぷりがん @ p4ikb007.highway.or.jp on 97/9/26 14:08:12

> 広告を見る限り何かよく解らないな〜 ATなのか また独自路線なのか?
> PCDOSが動けば ATからISAはずしただけとわかるのだけど・・・

AT 互換機から ISA を外しただけです。
(実際はもう少し違うが・・・)
以下の URL にかなり詳しい情報がありますよ。

[小高輝真の「いまどきの98」 第5回
PC-9800からPC98-NXへ]
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/970926/98now5.htm

どっちにしろ、他の大手 AT 互換機メーカーも、
その PC98仕様のマシンを販売するでしょう。
今回の発表で、NEC はその一番手になったわけです。