Re: 実質的には AT 互換機ですよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すぷりがん @ p4ikb022.highway.or.jp on 97/9/26 19:54:25

In Reply to: Re: 実質的には AT 互換機ですよ。

posted by 杜松 @ 210.145.89.2 on 97/9/26 19:00:59

> > 広告を見る限り何かよく解らないな〜 ATなのか また独自路線なのか?
> > PCDOSが動けば ATからISAはずしただけとわかるのだけど・・・
>
> AT 互換機から ISA を外しただけです。
> (実際はもう少し違うが・・・)
> 以下の URL にかなり詳しい情報がありますよ。
>
> [小高輝真の「いまどきの98」 第5回
> PC-9800からPC98-NXへ]
> http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/970926/98now5.htm
>
> どっちにしろ、他の大手 AT 互換機メーカーも、
> その PC98仕様のマシンを販売するでしょう。
> 今回の発表で、NEC はその一番手になったわけです。

今、見てきました と言うよりスタートページが PC・watchだけど
よく見てなかった(^^;
早い話、AT互換機でさえ 引きずってる16ビットアーキテクチャー
を、完全無視した PCなわけですね。
OSが マイクロソフトしか使えないのは、ちょ〜とな感じですね
マイクロソフト&インテルの推奨するPCか・・・
過去の資産とか他のOSとかは 全くサポートしないのだろうか・・・
他のメーカーは PC98規格のPCはここまで、無視した作りを
するのだろうか 少し疑問ですね