Re: なるほど、ていねいにありがとう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: R-N @ ppp02126.omiya.alles.or.jp on 97/9/16 06:05:55

In Reply to: Re:

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/9/16 03:18:52

> 書き込みするとサーバのファイルの中に記録されます。
> web作るときにFTPでファイルを送りますよね。そんな
> ファイルに保存してるんです。
>
> > 送り先のファイルが無いとデッドメールのような物が発生するの
> > でしょうか?サーバーに負担がかかるとかあるんですか?
> > 何でこんなことを聞くかというと「荒らし」が来た時に一時的に削除すると、
>
> ファイル自体を削除するってことですか?荒らしが来たときに、
> 誰も書き込めない状態にする、ってことですよね?
>
> 普通、賢いCGIならあるはずのファイルがないとエラーを検出して
> くれます。そこまで考えていないCGIだと、ファイルをオープン
> できなかった時点で止まります。別にエラーメッセージを表示
> してくれるわけではないので、途中まで表示して止まるとか、
> document no contains などとブラウザがエラーとしてはじく
> と思います。
>
> エラーで止まろうが、CGIがエラーを検出しようが、本質的には
> 違いはありません。
>
> だからサーバーに負荷がかかるってことはありません。

さすがはアレ(68user さんのHP)を作った人だ。
色々やってもらいたい!(笑)<自分でやれ