[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
kanaoki @ dwn-gw.vsl.co.jp on 97/9/11 01:46:50
In Reply to: PowerVRのSGL規格の明日は,,,どっちや?
posted by ゆーすけ @ ppp20.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/9/11 00:48:22
俺は最近思うのだが、「このグラフィックカード専用」とか「**カード
を使うとよりきれいに」とか、そーゆーゲームはやりたくない。PCゲーム
なんだから、Win95+DirectXでさっくっとゲームを楽しみたい。新しい3D
の専用ライブラリなんて考えただけでも面倒だ。専用ボード、専用ライブラリ
みたいな考え方は、あまりにもマニア向けであり、すぐに忘却のかなたに消え
去る。PCゲームが今後もっとメジャーになるには、一般ユーザー(PS,SS
,N64ユーザー)を取り込むくらいのイージーさが必要だと思う。
、、、話がずれまくってレスになっていませんでした。ごめんなさい。
個人的にはVoodooチップに大きな魅力を感じる。海外ではあのインターグラフ
でさえゲーム用ボードとして、Voodooチップを搭載したボードをリリース
している。(すいません俺はCG屋なので、、、)AGPバスも思ったほど
普及は進まないと思う。3Dグラフィックなんて一般ユーザーには、たいして
興味もない。2Dだったら現行のミレで十分だろうし。、、、一般ユーザー
を巻き込んでこそ業界標準だと思う。みんなが知っていなければ。
PowerVRは失敗だと思う。
|