俺の予想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: kanaoki @ dwn-gw.vsl.co.jp on 97/9/11 01:46:50

In Reply to: PowerVRのSGL規格の明日は,,,どっちや?

posted by ゆーすけ @ ppp20.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/9/11 00:48:22

俺は最近思うのだが、「このグラフィックカード専用」とか「**カード

を使うとよりきれいに」とか、そーゆーゲームはやりたくない。PCゲーム

なんだから、Win95+DirectXでさっくっとゲームを楽しみたい。新しい3D

の専用ライブラリなんて考えただけでも面倒だ。専用ボード、専用ライブラリ

みたいな考え方は、あまりにもマニア向けであり、すぐに忘却のかなたに消え

去る。PCゲームが今後もっとメジャーになるには、一般ユーザー(PS,SS

,N64ユーザー)を取り込むくらいのイージーさが必要だと思う。

、、、話がずれまくってレスになっていませんでした。ごめんなさい。

個人的にはVoodooチップに大きな魅力を感じる。海外ではあのインターグラフ

でさえゲーム用ボードとして、Voodooチップを搭載したボードをリリース

している。(すいません俺はCG屋なので、、、)AGPバスも思ったほど

普及は進まないと思う。3Dグラフィックなんて一般ユーザーには、たいして

興味もない。2Dだったら現行のミレで十分だろうし。、、、一般ユーザー

を巻き込んでこそ業界標準だと思う。みんなが知っていなければ。

PowerVRは失敗だと思う。